リバイタラッシュアドバンスは色素沈着しない!?

 

まつげ美容液を使えば、まつげを太くしたり伸ばしたり本数を増やしたりすることができるそうですね。てっきり、肌の美容液と同じ感じで、まつげ美容液もまつげをケアするくらいしかできないと思っていたので、とても意外でした。これなら私も使ってみたいですね。

 

しかし、まつげ美容液の使用に関しては、必ずと言って良いほど副作用の心配が付き纏うそうです。程度に差こそあれ、大抵の人は経験しているんですね。特に心配されているのが、色素沈着だそうです。なんでも、まつげ美容液を長期間使えば使う程、目じりの方に色素沈着ができてしまうのだとか。実際の写真も見たのですが、確かに外見上からも判断できるくらい、目じりにシミができていました。これなら、まつげ美容液でせっかくまつげが良くなったのに、目元に自信が持てないままですよね。

 

そこで、色素沈着の心配が無いまつげ美容液が、今注目されているそうです。その名も、リバイタラッシュアドバンス。なんでも、大抵のまつげ美容液と違って、まつげを育成すると同時に色素沈着を引き起こしてしまうビマトプロストが使われておらず、代わりの育毛成分として水溶性ビタミンのパンテノールが配合されているのだとか。そのため、長期間に渡っての使用でも、色素沈着になる心配は無いとのことでした。

 

 

気付きにくい妊娠の初期症状

妊娠初期に起きる症状は人それぞれ。
私の場合はこれといった症状が現れなかったので、なかなか妊娠に気付きませんでした。
でも今思えば、あれが初期症状だったのかな、と思うことがあります。
まず不正出血。
生理は終わっているはずなのに、数日血が付いていたことがありました。
ただもともと生理不順だったのであまり気にしていませんでしたね。
あとはオリモノの量が増えました。
サラサラで透明なオリモノがよく下着に付いていました。
他には体がダルかったり、胸が張ったような感じがしたり。
でもこれは普段からよくあることなので、初期症状だと気付くのは難しいと思います。
私は生理が来ないことで妊娠に気付きました。

 

 

アフターピルを教えてくれた親友に感謝

忘れもしない19歳の夏。
私は浮かれていて、イケメンの彼の家にお泊りしたんです。
急なお泊りだったので避妊具はなく、マズイなと思ったのですが彼に押されて断りきれませんでした。
コトが終わって急に怖くなり、親友に慌てて相談。
そしたらアフターピルの存在を教えてもらって、親に内緒で病院に薬をもらいに行きました。
アフターピルはすぐに飲めば限りなく妊娠の可能性をゼロに近づけることができるのだそうです。
親友のおかげですぐにアフターピルを飲むことができ、事なきを得ました。
でもそのあと私は大反省し、避妊具なしでの性交は絶対に行わないようになりました。
それと自分で避妊具を持ち歩くようにもなりましたよ。

 

 

アラサーの更年期障害が増えている

若年性の更年期障害…
もしかすると私はこれに当てはまるかもしれません。
アラサーなので普通だったらまだ更年期障害は発症しない年齢です。
しかし最近は若くして発症する女性が増えているそう。
私は生理不順ですし、ホルモンバランスも悪いと思うので発症しやすい状態のはずです。
それにちょっとしたことでイライラしたり冷え症が悪化したり、体調も悪いですし。
めまいや息切れ、耳鳴りなども感じていて更年期障害の症状に当てはまるんです。
一時的なものかもしれませんが、もし改善しなければ病院で調べてもらえます。
症状がそれほどひどくなければ漢方や生活改善でも治せるみたいです。
まだアラサーだからと油断はできませんね。

 

コンタクトレンズを称している人はブルーベリーを食べよう!

 

コンタクトレンズを使用していると、目にかかる負担が本当に大きい!
私も長年コンタクトレンズを使用してきたのですが、さすがにここ数年、加齢の影響もあるせいか、ちょっとずつ目の疲れが貯まりやすくなってきた印象があります。
ブルーベリーは生で食べても、サプリメントで摂取しても良いそうですが、眼精疲労に効果が出る量を摂取するには、やっぱりサプリメントの方が効率が良いですね。
ブルーベリーは嫌いじゃないので、生で食べても良いのですが、毎日300g程度となると、お金もかかってしまいます!
生のブルーベリーよりも、サプリメントのブルーベリーの方が、安いんですよね。
毎日続けることを考えれば、やっぱり費用の問題もあります。
生のブルーベリーは、どこのスーパーでも見かけるようになりましたが、値段はそれほど安くないですからね。
アントシアニンが効果を発揮するほど摂取するには、かなりのブルーベリーを消費するので、生で摂取をするとなると、やっぱりお金がかかってしまいます。
サプリメントの方が安くて効率的なので、最近はブルーベリーサプリメントが人気なんでしょうね。
香りも良いですし、薬独特の苦みがないタイプが多いから、子供にも良いですね。

2016/06/06 14:34:06 |
ねずみ駆除効果ネズミは硬い物を齧る習性があるため、食べ物だけではなく家や家具が傷ついたり、配線などを齧ってしまい電気設備を故障させて火事の原因となってしまうこともあります。また、糞や尿は屋内などを汚染してしまい、ネズミがダニに元となる二次被害や食中毒の原因となってしまうことも考えられます。ネズミ駆除を行なうことによってこれらの原因を取り除くことができます。ネズミ駆除の対策としては、ネズミを捕獲するためのカゴや圧殺式捕鼠器などが効果的だとされており、とくに粘着シートのねずみ捕りは作業が簡単で、捕獲したネズミの処理も衛生的に行なうことができます。殺鼠剤を使っての駆除は、まず無害なエサを与えてネズミ...
2016/01/06 12:17:06 |
妊活サプリとして人気があるマカサプリマカは精力増強の効果が高い事から、精力剤として注目されてきました。ドリンクとしてだけではなくマカサプリも広く知られるようになり、さらにそれに含まれる有効成分に注目が集まっています。例えば精力増強の部分だけを切り取れば男性向けという感じになりますが、下半身の血流改善にも大きな効果がある為、妊娠しやすくなるとも言われています。子宮も下半身の一部ですが、この部分に十分な血液が巡れば、周辺にある細胞の働きが活発になり始め、強い状態を作る事が出来ます。また、子宮は冷える事に弱いものですが、血液がしっかりと流れている部分は冷えるという事がありません。環境の変化により妊娠...
2016/01/06 12:17:06 |
マカサプリを飲むのを避けたほうがいい人近年では、さまざまなストレスを抱えて体調不良に陥っている方が幅広い世代で増えています。寝ても疲れがとれない、倦怠感やめまいなどの症状に悩んでいる人も多く見られ、マカに含まれる成分が大きな注目を浴びているのです。マカに豊富に含まれているビタミンB1は、疲労回復や筋力低下、うつ症状などの改善に高い効果が期待されています。マカサプリを毎日摂取することによって、健康的な体に近づいていきます。しかし、マカサプリを飲むのを避けたほうがいい人もいます。マカを過剰に摂取しすぎたり、それぞれの体質やその時の体調によってはマカの副作用がでることもあります。マカはアブラナ科に属...